Kazzの一人旅~弾丸修行旅行の楽しみ方~

JAL修行、弾丸旅行、海外発券など、旅に関する情報を発信してゆきます

【JGC ダイヤモンド修行】メルボルンからオーストラリア発券をしてみた(早くも無限ループの予感)

   修行でもっとも重視したいのは、FOP単価とスケジュールですが、個人的にオーストラリア発券はその両方を満たせる貴重な国ではないかと思います。特に欧州、時期によっては北米もお得に発券できるので、どう考えても無限ループです。オーストラリアは食べ物も美味しく、観光地としても魅力が満載です。今回は数ある魅力をお伝え出来ればと思います。

 

1.ストリートアート

f:id:kazz3622:20190728112515j:plain

Hosier and Rutledge lanesでの一枚

   ガイドブックなどにも掲載されているので、ご存知の方も多いと思いますが、メルボルンの街では至る所でストリートアートを目にします。そしてそのレベルがどれも高く、芸術性という観点からも見ていて楽しいものです。

 

2.建築

f:id:kazz3622:20190728113003j:plain

州立図書館

   ここも各種ガイドブックではおなじみの州立図書館。無料で入ることが出来ますし、なんといっても図書館の上から眺めるこの絵は心をクリーンにしてくれます。歴史などを紹介した資料も展示されているので、建築を楽しみつつ、ゆっくり歴史の勉強もいいですね。

3.ショッピング

f:id:kazz3622:20190728113416j:plain

アーケード

   メルボルンはショッピングできるエリアも充実しております。市内中心部にあるロイヤルアーケード、ブロックアーケードにはカフェ、お土産屋、チョコの専門店などが所狭しと並んでおります。メルボルンは一日のなかでも四季があると言われるくらい天気が変わりやすく、今回の滞在中も雨が降ったり止んだり。こんな時、アーケードであれば雨を気にせずゆっくりと買い物できますね。

 

まとめ

f:id:kazz3622:20190728113838j:plain

フリンダースストリート駅

   メルボルンは、エコノミストの住みやすい都市ランキングで4年連続1位を獲得するなど、世界的にも評価の高い街です。今回は現地が冬(日本は夏)の訪問でしたが、気温が低く、雨にも降られましたが、すっかり魅了されました。郊外へ足を延ばせば、ワイナリーもありますし、街中ではショッピングやカフェを楽しむこともできます。次回は現地が夏の訪問なので、また違った表情のメルボルンを楽しむことができそうです(こうして無限ループにはまってゆくのです)。笑