Kazzの一人旅~弾丸修行旅行の楽しみ方~

JAL修行、弾丸旅行、海外発券など、旅に関する情報を発信してゆきます

【JAL修行】3連休で楽しむオセアニア(10時間でオークランド散策)

メルボルン発券の為にオークランドを経由してオーストラリアに行ってきました。行きはニュージーランド航空オークランド経由、メルボルン。帰りはJALメルボルン発券で東京まで戻ります。オーストラリア発券は、やはりヨーロッパ方面が格段にお得なので、今後も利用し続けたいルートです。時差も北米ほどなく、マイルやFOPの加算率も良いので修業ルートには良いのではないでしょうか。

弾丸でも十分楽しめるオークランド

オークランドでのスケジュールは以下の通りです。メインのところは一通りまわり、スーパーで買い物もできました。また、空港ではニュージーランド航空のラウンジでゆっくりくつろぐこともでき、満足度の高い滞在となりました。

8:35 ランディング
9:26 空港出発
10:05 Sky tower 到着
10:38 The store(カフェ)
11:00 フェリー乗船
11:15 デボンポート、ビクトリア通りを歩いてビクトリア山の頂上へ
12:15 フェリーでオークランド
12:45 GIAOPOでアイスクリーム
14:00 スーパー(countdown)でマヌカハニーなどのお土産を購入
14:45 Sky Busで空港へ
15:15 空港到着(18時台の便でメルボルンへ)

オークランドのメインストリート

オークランド観光と言えば、まずはクイーンストリートですね。インターナショナルブランドからお土産屋、カフェ、レストランと一日ゆっくりと楽しめそうです。特にカフェはいたるところにあるので、ちょっと疲れて一休みする際にも気軽には入れます。

地元のスーパー

海外での楽しみの一つと言えば、やはり地元のスーパー。個人的にはスーパーで食材などを見ている時間が一番幸せだったりします。メインストリートで発見して思わず飛び込んでしまいました。笑

購入したお土産

お土産には、ニュージーランドの特産品であるマヌカハニー、whittaker'sの チョコレートなどを購入しました。日本で購入しようとすると数千円するマヌカハニーですが、ニュージーランドではお得に購入できますし、種類も豊富ですよ。チョコレートにもマヌカハニーが使われていたりして、ニュージーランドらしさを感じます。同じチョコレートは空港でも手に入るのですが、値段はおよそ倍くらいと考えてよいと思います。もちろん、まとめ買いすればディスカウントはありますが、それでも格段にスーパーの方が安いです。この時期ならオセアニアは真冬なので溶ける心配もないですね。