Kazzの一人旅~弾丸修行旅行の楽しみ方~

JAL修行、弾丸旅行、海外発券など、旅に関する情報を発信してゆきます

【スタアラ修行】ニュージーランド航空のアイスが美味し過ぎた(機内販売したらマジで完売するレベル)

   オークランドでの滞在を終え、夕方の便でメルボルンに向かいました。利用するのは成田~オークランドメルボルンの片道航空券なので、またまたニュージーランド航空です。

f:id:kazz3622:20190721105342j:plain

A321 neoの機内

1.スケジュール

オークランド 18時30分~メルボルン 20:40
機内掃除等で20分の遅れで21時10分にランディング

2.機材
A321 neo
3.座席
3-3の通路1本タイプ 
4.エンタメ
日本語なし
5.機内誌
なし
6.アメニティ
なし
7.機内食
レモンチキンかビーフ煮込み

f:id:kazz3622:20190721110219j:plain

非常口の座席

   オークランドからメルボルまでは、約4時間10分のフライトです。この路線に投入されているA321 neoは革張りシートでとても清潔。今回はラッキーなことに短距離線ながらエコノミーファーストを満喫できました。

f:id:kazz3622:20190721110457j:plain

スクリーン

   スクリーンもUSBポートを完備してますし、機内WiFiも利用出来たので、非常に快適なフライトでした。短距離でもWiFiが利用できるのはありがたいですね。

f:id:kazz3622:20190721110641j:plain

機内食(ビーフ)

   機内食ビーフかチキンで、ビーフをチョイスしました。ラウンジでほとんど食事をしなかったので、本日の夕食とします。お味はしっかりと煮込まれたビーフを美味しくいただき、付け合わせのマッシュポテトもボリュームがあり大満足です。

f:id:kazz3622:20190721110859j:plain

大人買いしたいアイスクリーム

   そして何と言っても今回はこのアイスクリームが絶品でした。機内食と一緒にサーブされたので、早く食べないと溶けてしまうと心配していたのですが、そんなことはありませんでした。実際に食べ始めた頃は、食事から15分程度たっていたと思うのですが、アイスクリームは半溶け程度で、表面はなぜかフワフワ。そして中にはリンゴのダイスのようなものが入っており、ややスパイシー。

フォンテラ(乳業の大手ですね)が出しているブランドで、日本ではイトーヨーカドーが取り扱っているようです。このアイスクリームの為だけにニュージーランド航空に乗ってもいいです。笑

HP:https://kapiti.jp/