Kazzの一人旅~弾丸修行旅行の楽しみ方~

JAL修行、弾丸旅行、海外発券など、旅に関する情報を発信してゆきます

【JGCダイヤモンド修行】3連休で楽しむオセアニア(10時間でオークランド グルメ)

   昼食は、オークランドにある有名アイスクリーム屋さんGIAPOに行ってきました。何と言ってもニュージーランドは酪農大国。そのなかでも見た目、味ともに評価の高いお店です。今の時期、南半球はあいにくの冬ですが、こってり系のアイスは寒くても美味しくいただけますね。

HP:https://www.giapo.com/

f:id:kazz3622:20190720095014j:plain

GIAPOの外観

   訪問したのは開店直後だったので、空いておりました。私の前に一組並んでいたくらいで、待ち時間は5分程度。なんで一組なのにこんなに待つのかというと・・・

f:id:kazz3622:20190720100004j:plain

テイスティング用のアイス

   購入する前に試食させてくれるんです。しかも結構な量を。ここのスタッフは本当に親切で、迷っていると必ず試食を勧めてくれて説明も丁寧にしてくれます。

f:id:kazz3622:20190720100736j:plain

GIAOPO Incregible cones

   アイスの種類が豊富で選ぶのに迷ってしまうのですが、今回はGIAPO Incredible conesにしました。アイスの種類はGiapoBuono。キャラメルフレーバーで比較的しつこくなく頂けます。が、写真の通り量がハンパないのです。しかも名前の通り、コーンがインクレディブル!チョコがしっかりコーティングされているではありませんか。ちなみにお値段21NZD(72円換算で約1,500円)と結構いい値段します。

メニュー:https://www.giapo.com/wp-content/uploads/2019/07/Giapo-Menu-July-18-2019.pdf

f:id:kazz3622:20190720101435j:plain

お店の前にスペースがあり外でも食べられます

   アイスはずっしりで筋トレできるんじゃないかってレベルですが、なんとか完食することが出来ました。もちろんお味は申し分なしです!食べ終えてお店を出るころには既に数組並んでおり、人気店ということがわかります。お水やウェットティッシュは用意されているので、手がベトベトになっても大丈夫です。ニュージーランドでは必ず訪問したいお店ですね。