Kazzの一人旅~弾丸修行旅行の楽しみ方~

JAL修行、弾丸旅行、海外発券など、旅に関する情報を発信してゆきます

【JAL修行】3連休で楽しむオセアニア(1時間でデボンポート観光)

オークランドでの乗り継ぎ時間を利用して、デボンポートまで行ってきました。ここは市内からフェリーが頻発しており、乗船時間は約10分程で行くことができます。何よりもオークランド市内を一望できる絶景が広がっておりお勧めです。

山頂からの絶景

フェリーの料金は往復で15NZD(72円換算で約1,000円)ですので、少し高い気もしますが、ニュージーランドの物価を考えるとこんなものでしょうか。

オークランドからデボンポートまでのフェリー

このフェリーは、自転車も積込むことが出来ます。地元の方はマウンテンバイクなどを積み込んでいる方が多数いらっしゃいました。

山頂への登山道入り口

フェリーを降りて10分程歩くと、山の頂上へ続く登山道の入り口にあたります。フェリー乗り場からはメインの通りをひたすらまっすぐなので、迷うことはないと思います。また、メインストリートにはお土産屋、カフェ、レストランなどが並んでいるので、時間に余裕があれば一休みしてから登るのもいいですね。

山頂からの眺め(オークランド市内とは反対方向)

頂上までは男性の足で歩いて約20分、けっこう早めに歩きましが坂の傾斜がキツイので、歩き慣れていない方は時間に余裕をもった方がよいかもしれません。山頂からは市内とその反対方向の両方の景色を楽しめます。

ちょっとした広場

山頂にはちょっとした広場もあり、ここで日光浴を楽しむ人々もいらっしゃいました。この辺りは風がけっこう強いので、この季節は少し肌寒く感じるかもしれません。羽織などを持っていった方がよさそうですね。

帰り道で見つけた電動スクーター

ほんの数十分でしたが、景色を楽しみオークランド市内へ戻ります。帰り道のメインストリートで電動スクーターのようなものを見かけました。日本では自転車は見かけますが、このタイプの乗り物は見かけたことがありません。自転車よりもオシャレですね。

船内からの眺め

トータル約1時間のショートトリップでしたが、十分に楽しむことができました。自然と都市が共存する街、オークランドを満喫するためには是非とも訪れたいエリアです。