Kazzの一人旅~弾丸修行旅行の楽しみ方~

JAL修行、弾丸旅行、海外発券など、旅に関する情報を発信してゆきます

【JAL修行】3連休で楽しむオセアニア(オークランド空港から市内へのアクセス)

   成田からオークランドへ到着後、バスで市内へ向かいました。オセアニアは物価が高く、アジアの都市と比べると旅をしにくいと思いますが、公共交通機関を使えばコストを抑えて移動できますね。

f:id:kazz3622:20190720105833j:plain

空港到着後イミグレへ

   オークランド到着から市内までのタイムスケジュールはこんな感じです。

 

8:35 ランディング
9:26 空港出発
10:05 Sky tower 到着

 

   今回はバスのチケットをネットで購入していたこともあり、着陸から約1時間30分で市内へ出ることができました。チケットは片道18NZD(72円換算で約1,300円)、往復で購入すると割引きが適用されて34NZD(72円換算で約2,500円)です。東南アジアならタクシーを利用してもおつりがくる金額ですね。

f:id:kazz3622:20190720110507j:plain

Sky Busの乗り場

   バス乗り場は、空港から出るとすぐ目の前にあるので迷うことはないと思いますし、赤いマーキングが目立つので大丈夫です。

Sky Bus:https://www.skybus.co.nz/auckland-city-express/buy-tickets

乗り込む際に行き先を聞かれるので、具体的な行き先を告げて下さい。私の場合、ただ市内へ行きたいと伝えたところ突っ込まれました。笑

f:id:kazz3622:20190720110745j:plain

車内の様子

   車内は午前中ということもあり、人もほとんど乗っていなかったので快適に過ごせました。荷物を置くスペースも十分ですし、大きなスーツケースを抱えての移動でも問題なさそうですね。またWiFiも利用出来るので、街につくまでにちょっとした調べものもできますよ。

f:id:kazz3622:20190720111002j:plain

Sky Tower

   約40分弱でオークランドのシンボルである、スカイタワーに到着しました。タクシーと比較してしまうと利便性ではかないませんが、コストパフォーマンス高く移動したい方にはお勧めです。次回訪問したとしても、またSky Busを利用すると思います。